CoCooking

その他お知らせ

ヨガムドラ2019 からTABETE にドネーションをいただきました

優しさが循環する社会「ギフトエコノミー」を理念として掲げ、全国各地で無料のヨガイベントを開催する「ヨガムドラ」の皆様から、TABETEにドネーション(寄付)をいただきました。


ドネーションを頂いた合計金額: ¥290,567


ヨガムドラの運営に携わった皆様、ヨガムドラに賛同して参加された皆様、そしてTABETEの活動にご賛同いただきドネーションを頂いた皆様には、TABETEスタッフ一同、心より感謝申し上げます。


皆様からお寄せいただいたご厚意は、より多くの食事をレスキューするため、またより多くの方の食品ロスに対する行動を後押しするため、今後のサービスの発展のために使わせていただきます。


【ヨガムドラについて】

ヨガムドラとは、「やさしさの循環」を掲げ、ギフトとしてヨガを届けるグローバルなイベントです。ヨガを行うだけでなく、イベントを通じて社会貢献について知ってもらい、優しい循環社会「ギフトエコノミー」の実現を目指しています。 毎年インドのモディー首相が「国際ヨガの日」に制定した6月21日を前後して、全国各地でヨガムドラが開催されています。各会場ではヨガを無料で体験できるとともに、ヨガムドラが共感する活動へのドネーション(寄付)を募っています。


【ヨガムドラ2019について】

2019年6月21日の前後で開催された今年のヨガムドラでは、「フードレスキュー」がテーマとして掲げられまた。フードレスキューは生産者も消費者もハッピーになる仕組みとして、ヨガムドラの推進する循環型社会やギフトエコノミーとの親和性の高いテーマです。また今年の食品ロス削減推進法の成立や、TABETEを含む食品ロスに対する振興事業の登場により、皆様の関心の高いテーマでもありました。


各地のイベントではノベルティとして、クラフトビールを醸造した際に残るモルトを使用したエナジーバーが制作・配布しました。モルトは栄養価が高いにもかかわらず大量に廃棄されてしまうため、それを有効利用する素敵なアップサイクル商品です。


【ヨガムドラのホームページ】

https://yogamudra.jp/donation-report2019/



株式会社コークッキングは、ヨガムドラの活動の発展を心より応援しております。


皆様にはぜひ、ヨガムドラ・TABETE、併せてのご支援・ご協力を、引き続きよろしくお願い申し上げます。