CoCooking

イベント・ワークショップ

【食の交流会】第11回・ダチョウの卵を食べよう!

食に感度の高い人と関わりたい。」

「食に関する人と知り合いたい。」

「自分がやっていることを誰かと共有したい。」

​そんな思いを持つ人が夜な夜な集まるコミュニティイベント【食の交流会】の第11回がコークッキングのオフィスで開催されました。

風変わりな食材は、いつも不思議なストーリーにいざなってくれる。

今回手に入ったのは、コークッキングの社長がダチョウ農家さんからレスキューしてきたおおきなタマゴ。一般的な鶏卵20個分の量があるんだとか。

バケツプリンや大きなゆで卵も夢があるけれど、今回は特大ガパオライスに挑戦することに。

ハンマーを用意したら、集まったメンバーで慎重に割っていく。普通のフライパンじゃ中身があふれちゃうから、ホットプレートいっぱいにたまごを流し込んで、巨大な目玉焼きをつくりました。

味は。。やっぱり食べ慣れている鶏卵のほうがおいしかったけれど、みんなで楽しく食べればちゃんとおいしい。残さず食べきって、今日もまた、一期一会の料理が完成しました。