CoCooking

イベント・ワークショップ

おいしくナイト!vol.3が開催されました!

5月13日(土)に3回目のおいしくナイトが開催されました!

「こども農業体験」をテーマに、都留市で農家を営む羽野幸さんをお招きしました。

 

18472728_1403151153074319_1089262017_o

 

畑での作業を予定していましたが、当日はあいにくの雨模様。

代わりに屋内で、ポット・プランターへの種まき、
そしてこども畑用の看板作りを行いました!
子どもたちの目は真剣そのもの。
早く芽が出ておいしく育つと良いですね!

 

18493038_1403151206407647_72405885_o

 

なかなか食べ物が育つ過程を目にすることがない今日このごろ。
種まきから収穫までを経験することで、食べ物のストーリーや生産者の想いに

目を向けることができるようになるかもしれませんね

 

 

次回おいしくナイトは6月10日(土)を予定しています。

テーマは、『旬』
おいしくナイトで意外と知らない和食の魅力を再発見してみませんか?